「川越蔵まちバル4」で気になるお店や初めてのお店を満喫しました♪

,
盛り込み料理

10月30日から始まった食の灯りと音の融合「KawagoeREMIX」

ライトアップやライブなど様々な催しが開催されています。

その中でみんなが楽しみしているのが「川越蔵まちバル」。

普段、なかなか入れないお店と特別メニューを味わうことができます。

蔵まちバルは、3枚綴りになった2,400円のチケットを購入します。

色々な店を巡りたかったので、2セット買いました。

川越蔵まちバル

 

缶詰バー「mr. kanso」

まず、1軒目。ずっと気になっていた缶詰バー「mr. kanso」

https://www.facebook.com/mrkansokawagoe

場所は本川越駅からもう少し川越駅に向かった所です。

mr. kanso

バルメニューは、だし巻1/2缶・ノザキコンビーフ1/2缶・たくあんとうがらし味1/4。

でしたが、コンビーフが売り切れということでSPAMに変更。

缶詰(沢庵、SPAM、卵焼き)

沢庵をちょっと食べてしまった(^^;)

SPAMをちょっと焼いてあって、ワサビで頂くのがとても美味しかったです。

缶詰(沢庵、SPAM、卵焼き)

店内には棚にずらりと缶詰が♪

珍しい缶詰も置いてあって、どれも食べてみたい物ばかりでした。

缶詰

 

川越幸すし

2軒目は「川越幸すし」

http://www.kawagoe-kousushi.com/

普段はなかなか敷居が高いのですが、それがすっと入れるのがバルの強み!

川越幸すし

バルメニューは2種類。

盛込料理+1ドリンク。こちらはチケット2枚。

お寿司3巻の他、舞茸の天ぷらや大根など数多くの料理が盛り込まれてました。

これは、非常にお得です。

盛り込み料理

チケットメニューの1枚の方は、にぎり3貫+1ドリンク。

お寿司の美味しさは云うまでもありません。

お寿司3貫

 

やきとりコマちゃん本川越店

3軒目は、本川越駅近くの「やきとりコマちゃん本川越店」

http://r.gnavi.co.jp/gbjw400/

バルメニューは小鉢+串焼き3本+生ビールでしたが、串焼き3本が売り切れ。

代わりに生牡蠣。生牡蠣は大好物なのでかえって嬉しい♪

やきとりこまちゃん

小鉢の方は大根の煮物。だし汁がしっかりしみ込んでいて美味しい。

チケット1枚だったのですが、細君の分用にと2鉢に分けてくれる心遣いが嬉しい。

ダイコン煮

そして、大きな貝殻に丸々と太った生牡蠣。う〜ん、幸せ♪

生牡蠣

イタリア料理&バー F(エッフェ)

4軒目は「イタリア料理&バー F(エッフェ)」。

https://www.facebook.com/ItariaLiaoLiBarFeffe

ここは女性に人気みたい。20人弱の中で男性は3人という陣営でした。

イタリア料理&バー F(エッフェ)
カウンターは、文字通りのペアシート。

奥にテーブル席がありますが、すでに4組のお客様で満席でした。

イタリア料理&バー F(エッフェ)

こちらでは、バルメニューの他に2品を頼みました。

これは、チェリートマトとバジルのブルスケッタ。

トマトの甘みとオリーブオイルの風味が口一杯に広がります。

チェリートマトとバジルのブルスケッタ

ガーリックトーストは薄くスライスしたのを想像していたら世の高いタイプ。

カリッでなく、パンそのものの食感が楽しめます。

ガーリックトースト

バルメニューは、5種類のスパゲッティからとソフトドリンク。

「たっぷりキノコのトマトクリームスパゲッティ」と「アイスティ」をチョイス。

細めのパスタにトマトクリームが良く絡んで美味しい♪

たっぷりキノコのトマトクリームスパゲッティ

2人でこれだけ食べると流石にお腹いっぱい。

いい感じにアルコールも入って、大満足の川越蔵まちバルでした♪

今日、11月3日が最終日ですよ!

※記事は取材当時のものとなります。

WRITER NORI


INFORMATION

Kawagoe REMIX

【HP】http://kawagoe-lightup.info/

Kawagoe REMIX