とんかつと見まごうばかりのふわふわ鱧フライ〜レストラン シブヤ〜

鱧フライ

近頃、何かと話題の「川越中央通り商店街」

川越中央通り商店街

蓮馨寺を過ぎて一番街に向かって歩いて行くと直ぐのところにあるのがレストラン「シブヤ」

店舗からして昭和らしい良い風情を醸し出しています。

シブヤ

 

ショーケースに並べられたサンプルメニュー。

シブヤは洋食屋さんですが、ラーメンや酢豚等の中華もあります。

銀のお皿と浮いているフォークやスタルジーを感じさせます。

 

食品サンプル

店内は、シンプルで無駄の無い完成された美しさがあります。

シブヤ

 

そして、手書きのメニューはパソコンのフォントでは出せない安心感。

ここで食べるのは、オムライスかナポリタンが定番なんだけど…。

夏季限定の鱧(はも)フライ定食!いいじゃない!これにしよう!

シブヤ メニュー

 

おお!鱧がでかい!

鱧フライ

 

まるでトンカツかと見間違えそうなこのフォルム。

鱧フライ

 

味噌汁は油揚げと小松菜。緑も鮮やかでいい組合せ。

油揚げと小松菜の味噌汁

 

お漬け物は自家製でしょうね。

いい具合に漬かっていて、見た目も奇麗。食欲をそそります。

漬け物

 

鱧(はも)は梅肉を付けていただきます。

この厚みにも関わらず、身のフワフワ感がたまりません。

ウスターソースもいけます

鱧フライ

 

ごちそうさまでした!

シブヤ

さて、お腹も一杯になったし、ちょっと昭和の街を散歩しましょうか。

WRITER NORI


INFORMATION

レストラン シブヤ

【電話】049-222-0690

【住所】川越市連雀町10-1

【営業】12:00〜14:30/17:00〜20:00(水曜日は14:30まで)

【定休】土曜日

【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11018630/ (食べログ)

川越市連雀町10-1