ふんわり熱々のお好み焼きをハフハフして召し上がれ〜お好み焼きかぶや〜

お好み焼きと高菜ご飯セット

仲町交差点。

このまま真っすぐ行くと蔵造りの街並が連なりますが、今日は右折します。

仲町交差点

こちらの通りもまた趣きがあっていいですね。

卵焼きで有名な「おはな」、その隣りは仲町観光案内所、鰻の林屋と続きます。

向い側は、川越商工会議所の建物があります。

おはな

その先のT字路の角にあるのが「かぶや」です。

ちなみにこのまま真っすぐ進むと「川越の夜を鮮やかに彩るイルミネーションを巡ってみよう」

で紹介した「川越キリスト教会」で左折すると「中成堂歯科医院」です。

かぶや

 

少し分かり難いですが、看板には店の屋号である蕪の絵が描かれています。

かぶや

 

いつもならランチポケットですが、今日は土曜日なのでランチパスポートVol.2を使いました。

対象のメニューは「お好み焼きとちりめん高菜ごはん」のセットとどちらでも同じです。

飲み物にウーロン茶が付いています。

ウーロン茶

 

厨房でなくテーブルに備え付けの鉄板でおかみさんがお好み焼きを手際良く仕上げます。

そして、でてきた「お好み焼きとちりめん高菜ごはん」のセット。

お好み焼きと高菜ご飯セット

 

かつお節が踊っている熱々ふわふわのお好み焼き。

お好み焼き

 

食欲をそそる高菜ご飯♪

高菜ご飯

 

お吸い物に白菜のお漬け物。これは、きっと、自家製でしょうね。

お漬け物

そして、デザートにうれしいあんみつも付いています。

あんみつ

 

それでは、いただきます。

お好み焼きは家でも作りますが、こんな風にふんわりとはいきません。

お好み焼き

 

店内には川越まつりのポスターがずらりと貼られていたので、できあがるまで眺めてました。

かぶや

ごちそうさまでした。

WRITER NORI


INFORMATION

お好み焼き「かぶや」

【電話】049-222-0170

【住所】川越市仲町2-11

【営業】 11:30〜14:00/18:00〜22:00

【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11015241/ (食べログ)

川越市仲町2-11