うきうき気分も一緒にサンドして川越散策はいかが?〜ちちぶや菓子店(閉店しました)〜

.Share on Facebook2.7kTweet about this on TwitterShare on Google+0

川越のシンボル「時の鐘」

時の鐘

この鐘つき通りを進んで行くとやがて見えて来るのが「ちちぶや」さん。

ちちぶや

店頭には観光地とは思えないリーズナブルなお菓子類。

(写真のパウンドケーキもおすすめです!)

ちちぶや

 

店内には休憩スペースも設(しつら)えてあります。

お土産だけでなくスナック菓子も扱っています。

ちちぶや

 

川越土産の代表格の長〜いふがし(大黒棒)はこちらでも買えます。

洗濯ピンチハンガーに吊るすのは中々良いアイデアと思いません!?

ちちぶや

 

外にも休憩スペースが用意されていたりと、店主の細やかな配慮が伝わります。

ちちぶや

 

そして、「ちちぶや」さんの顔であり文字通りの看板メニューが「手造りサンドイッチ」

サンドイッチ

 

お昼前に伺ったのですが、すでに残すところあとわずか…。

いつも売り切れてしまう人気の「手造りサンドイッチ」なんです♪

サンドイッチ

自分も急いで買い求め、それから写真撮影をさせてもらいました。

ショーケースには次々と訪れるので、人がいない瞬間を狙うのが大変(笑)

 

今日買ったサンドイッチは…

 

サンドイッチの定番「たまごサンド」

タマゴサンド

これか、「ハムサンド」、「ポテトサンド」は外せませんね。

 

これは「フィッシュサンド」。フライものを挟んだサンドイッチはボリュームがあります。

フィッシュカツサンド

「イカポテト」も人気(というか売り切れでした)

 

甘いものも欲しかったのでフルーツサンドをチョイス。

フルーツサンド

生クリームたっぷり♪

 

サンドイッチとコーヒーでちょっとしたピクニック気分のランチタイム。

これからの季節にぴったりですね。

あなたならどのサンドイッチを持って川越散策に出かけますか?

 

ちなみに「ちちぶや」さんには、佃煮も販売(250円(税別))しています。

新米の季節。ご飯の美味しさ味合うおかずにピッタリです。

佃煮


INFORMATION

ちちぶや菓子店(閉店しました)

【電話】*****

【住所】*****

【営業】*****

【定休】*****

コメントは受け付けていません。