霞ヶ関でインド・ネパールを味わえるお店 〜ナマステニッポン〜

海老カレーとサグチキン

川越には新宿や大手町といった東京と同じ地名が何ヶ所かあります。
ここ霞ヶ関もその一つで駅前には霞ヶ関ビルもちゃんと存在しています。

霞ヶ関ビル

霞ヶ関ビルの中は蔵づくり本舗、飲み屋、中華屋が続き、

さらに、その先のチューリピア通りを進むと、ナマステニッポンです。

霞ヶ関ビル

「ナマステニッポン」は、インド料理、ネパール料理のお店で、窓には料理の写真がずらり。

さらにガパオやトムヤムクンなどのタイ料理、ししゃもまであって無国籍状態(笑)

ナマステニッポン

看板には、アジアンダイニングバーとあるから、こういうカオスもOKなんです!

2Fにも30席あるので大人数でも大丈夫ですね。

ナマステニッポン

日本(本日なのかな?)の野菜カレーと本日の日替わりカレー。

東京国際大学が近くなので、お財布に優しい学生セットも用意されています。

ナマステニッポン

店内は茶色を基調とし、インドの風景写真や装飾で雰囲気作り。

店員さんも、もちろんインドの方です。

ナマステニッポン

 

さて、どのカレーにしようかな?

 

ランチメニューは、カレー1種類(725円〜)、日替わり(850円)、

レディースセットはABCEから2種類(950円)。

ナマステスペシャルは、E〜Iから2種類(1,100円)となっています。

いずれも、サラダとドリンクつき(金額は全て税込みです)

ランチメニュー

細君と二人で来たので、ナマステスペシャルとレディースセットを注文。

ドリンクにはインドらしいマンゴーラッシーとアイスチャイを頼みました。

マンゴーラッシーとチャイ

セットのサラダ。ナマステスペシャルには、タンドリーチキンとシークカバブ。

レディースセットには、チキンティッカーというタンドリーチキンの骨無し版が付きます。

サラダとタンドリーチキン

 

ナマステスペシャルは、ほうれん草とチキンのサグチキンと海老カレー。

海老カレーとサグチキン

 

細君セレクトは、表の看板にもあった野菜カレー(右)とキーマカレー(左)。

見た目でも分かる野菜ゴロゴロが嬉しい。

野菜カレーとキーマカレー

熱々のナンにたっぷり付けて頂きます!

海老のエキスが溶け込んでいるのか辛いけどマイルドな感じ。

緑のサグチキンは辛みとともに塩味も少し強め。

ナン

 

橙と緑の対比が奇麗なカレーライスが完成。当然ご飯にも良く合います!

カレーライス

 

インド料理と云えばタンドリーチキンも外せません。

タンドリーチキン

 

シークカバブは、インド風のつくねみたいな歯ごたえでした。

味のベースはタンドリーチキンと同じです。

シークカバブ

途中から4種類のカレーを真ん中に。食べていると汗も吹き出し2人でカレーまつり状態に(笑)

カレー祭り

ナンとご飯は1回だけお代わりが無料ですが、もうお腹いっぱい。

いくらでも食べられるお腹ペコペコの若者向けの特権ですね(うらやましい)。

角栄商店街の方にもインドカレーの店が2店ありますので、

機会を見つけて第2弾、3弾としてご紹介します♪

WRITER NORI


INFORMATION

ナマステ・ニッポン

【電話】049-232-2006

【住所】川越市霞ヶ関東1-3-24

【営業】ランチタイム:11:00〜15:00 ディナータイム:17:00〜23:00

【定休】年中無休

【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11020642/ (食べログ)

川越市霞ヶ関東1-3-24