緑にかこまれたミートな楽園~ミートピア・サイボクハム(日高市)~

,
サイボクハム

川越市に隣接する日高市にサイボクハム(埼玉種畜牧場)があります。

緑に囲まれた広々とした敷地には、家族連れはもちろん、一人で行っても十分楽しめるス・テ・キな場所。

大きな駐車場もあり、ちょっとしたリゾート地のような趣きです。

サイボクハム

 

おいしそうな看板たちがお出迎え

ずらっと並ぶカフェテリア。肉好きにはたまらないメニューばかり。

お腹が空いてなくても、ちょっと食べちゃおうかな〜なんて思っちゃうくらいおいしそうな匂いも漂ってきます。

サイボクハム

赤いひさしがとってもキュート

サイボクハム

一番人気のスペアリブ、ハーブが入ったソーセージ

サイボクハム

 コロッケドッグもあります

工場直営のためかお値段とってもリーズナブル。

お昼にはものすごい行列になるので、ゆったりと楽しみたい方は午前中が狙い目です。

お肉食べ過ぎてちょっと休憩なら、カフェテリアエリア隣りのお茶やさんで狭山茶をどうぞ。

抹茶アイスもあります。

サイボクハム

少々リッチな週末ブランチ、いかがでしょう?

 

レストランもあります

ランチでしたら、焼肉大ホール、洋食コーナー、ステーキコーナー(ステーキはご予約制)の3つがあるこちらのレストランで!

サイボクハム

 

地元の新鮮野菜がずらり

サイボク楽農ひろばでは地元の新鮮野菜がずらり、どっさり。店内にはちょうど旬を迎える見事なアスパラガスがたくさん並んでいました。

「豚肉巻にしたらおいしそう」と手に取って思わずニコニコしちゃいました。真っ赤なつやつやトマトと少し曲がったきゅうりは付け合せにいいかな、なんてあれこれ考えながらお買いものするのはとっても楽しい!

 

サイボクハム

店内写真撮影はNGなので、ひろば外観をお楽しみください。店頭には野菜の苗が売っていました。

 

 

金メダルのパン

ミートショップではお肉やハム・ソーセージの他にパンも売っていますが、

なんとここのパン屋さん「ドイツの品質競技会パン部門初出品にして初金メダル!!」

 

埼玉新聞のサイト;http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/05/02/09.html

 

 サイボクハムさん、ハム・ソーセージなどの加工品部門では多くの金メダルを受賞した実績がありますが、さらに、パンまでも!恐れ入りました 。

サイボクハム

受賞したのは写真の玉ねぎを生地に練りこんだドイツパン「ツヴィーベルブロート」、ゴロゴロと大きめのナッツが入っている「フルーツブロート」、しっとり風味豊かな「リッチケーキ」の3点です。

店員さんから「ツヴィーベルブロートは、ハムを挟んで食べると最高なの」と聞き、パンを買ったあと、まっすぐにハム売り場に向かったことはいうまでもありません。

 

サイボクガーデンへ

さて、おなか一杯、買い物一杯になったところでサイボクガーデンへ。

パークゴルフ、陶芸教室もありますが、無料のトントンハウスとミニアスレチックへ。

サイボクハム

 

3匹の子豚さんがいるはずのトントンハウスですが、この日は暑すぎた・・

手前の茶色い豚さんは木陰の下で水辺に足をつっこみ気持ちよさげにお昼寝中。

黒豚ちゃんは土管からやっと頭を出してくれました。サイボクハム

アスレチックコーナーでは、元気に遊ぶ子供たちと、日陰でくつろぐ大人たち。のどかですね。

近くには智光山公園もあるので、サイボクハムで買い出ししてピクニックも楽しいですよ。

サイボクハム

WRITER HISAKO HOMMA


INFORMATION

株式会社 埼玉種畜牧場・サイボクハム

【電話】042-989-2221

【住所】日高市下大谷沢546

【営業】施設によって異なります

  • サイボクハム本店  平日9:00~18:30/土日祝8:45〜19:00
  • 楽農ひろば     8:30〜18:30
  • レストランサイボク 11:00〜21:00(ラストオーダ20:00)
  • サイボクガーデン  9:00〜17:00(受付15:30まで)

【定休】毎週水曜日(ただし、祝祭日・特定日営業)

【HP】http://www.saiboku.co.jp/

※サイボクハムの直営店は埼玉県日高市の本店以外に丸広百貨店川越店B1階他6店舗あります。

 

1 返信

トラックバック & ピングバック

  1. […] なんとこの餃子はあの「サイボクハム」さんのゴールデンポーク使用! […]

コメントはクローズされています。