大人は食べられないランチが食べられる♪〜カフェスピカ(閉店しました)〜

大人様ランチ

かつて蓮馨寺への参道として栄えていた立門前通りを真っすぐ進む。

大正路漫夢通りを横切った先にあるのが「カフェスピカ」

カフェスピカ

 

店先にはメニューの写真を貼った大きな看板が置いてあって分かり易い。

スパゲッティにカレー、ロコモコ丼と並ぶけど、やっぱり気になるのは大人様ランチ。

カフェスピカ

 

今日は夫婦で来たので2種類を紹介できます。細君が選んだのは大人様ランチ。

ハンバーグ、シーフードピラフ、サラダ、ペンネが1プレートに並びます。

大人様ランチ

さすがに「おもちゃ」は付いてませんが(笑)、大人様ランチと云われる所以の国旗。

調べてみると「セントクリストファー・ネイビス」という国の旗。

カリブ海に浮かぶ小さな島でした。

ミニゼリーなんかががあるとよりお子様ランチ気分が味わえて嬉しいかも♪

大人様ランチ

 

今日の定食は、おからハンバーグ、玉ねぎのそぼろ煮、ほうれん草の煮びたし、なすのおろし合え。

(メインは、からすかれいの塩麹焼きも選べます)

メニュー

 

派手さは無くても、こういうメニューの方が落ち着く今日この頃(笑)

今日の定食

 

いただきま〜す♪

おからハンバーグ

どれもが、見た目通りの期待を裏切らない美味しさ。

玉ねぎのそぼろ煮

 

カフェなので、もちろんコーヒーやスィーツもありますよ。

豆かんソフトが気になる。

カフェスピカ

 

人通りの多い大正路漫夢通りからちょっと入ったカフェスピカ。

観光してちょっと一休みしたい時の穴場的スポットです。

カフェスピカ


INFORMATION

カフェスピカ(閉店しました)

【電話】*****

【住所】*****

【営業】*****

【定休】*****