ランチポケットシリーズ オイスターバー〜Kitchen K〜

鶏肉とカボチャのクリーム煮

1ヶ月振りとなるランチポケットシリーズ。

今回は、アカシア通りにあるオイスターバーKitchen Kに伺いました。

※現在は、川越市脇田町17-3joy09ビルB館1Fへ移転

kichenK

 

お店が入っているビルを正面から見た所。

1Fは最近オープンしたばかりのラーメン店「五葉」

いずれ、取材に伺わなけえばと頭にメモをして、2Fに上がります。

kichenK

 

踊り場には、沢山の牡蠣の貝殻。

kichenK

 

階段を登りきったところ。

左手にもドアがあるので、どれが入り口かと一瞬迷いますが、素直にそのまま真っすぐ進みます。

kichenK

 

店内にはずらりと並ぶワインの数々。

ワイン

 

ランチポケットでは、今日のランチから選ぶことができます。

ローストビーフボール、鶏肉とカボチャのクリーム煮、キノコと牡蠣のカレーの中から、

鶏肉とカボチャのクリーム煮をチョイス。

ライスかバケットが付くのですが、直感的にバケットを頼みました。

ランチポケット

 

まず、サラダとスープが運ばれてきました。

サラダ

 

写真ではコーヒーカップ位に見えますが、デミタスカップサイズのスープ。

スープ

 

メインディッシュの鶏肉とカボチャのクリーム煮。

カボチャが好きなので、ごろごろと入っているのは嬉しいですね。

鶏肉とカボチャのクリーム煮

 

カボチャはホクホク、そして、柔らかな鶏肉。

クリームソースはそのままスプーンで頂いても良いのですが…。

鶏肉とカボチャのクリーム煮

 

こちらのバケットにクリームソースを付けて食べるのも良い。

このバケット、とてもきめ細かくて、カリっで無くさっくりという食感。

レバーのパテなんかも合いそう。

バケット

これからは、牡蠣の美味しい季節です。

今度は、ぜひ、夜に伺ってワイン片手に生牡蠣を楽しもうと決めました。

WRITER NORI


INFORMATION

Kitchen K

【電話】049-299-7497

【住所】川越市脇田町17-3joy09ビルB館1F

【営業】ランチ12:00~14:00(L.O13:00)※祝日は15:00まで営業(L.O14:00)

    ディナー 17:00~24:00(L.O23:00)

【定休】不定休

【HP】http://kitchen-k.favy.jp/

川越市脇田町17-3