海外の雑貨&明るい店内でゆったり時間〜雑貨とカフェ ピースピース〜

.Share on Facebook2.7kTweet about this on TwitterShare on Google+0

市役所通りを博物館・美術館の方へ向かうと一目で分かる黄色い建物。

「Zakka&café」のしゃれた看板が掲げられた「雑貨&カフェ ピースピース」です。

訪れたのは8月24日。まだ夏真っ盛りの頃です。ピースピース

 

知っていても入ったことがないお店に行くきっかけを作るのも、ランチポケットの魅力の一つ。

そう、毎度、おなじみランチポケットシリーズです♪

ランチポケット

ランチポケットのメニューは、ピザセット。

「エビピザ」「タコピザ」「なすミートピザ」「ベジピザ」の4種類の中から

「R18」という文字も気になる「エビピザ」を選びました。

 

料理を待つ間、このお店のもう一つの顔である雑貨を見てみましょう。

海外雑貨

 

こんな感じでディスプレイされていると、一つ一つ手に取ってじっくりと眺めたくなる。

世界各国のちょっといいものが取り揃えられているというのがお店のコンセプトです。

海外雑貨

 

商品が並べてあるというより、まるで、店のインテリアみたい。

海外雑貨

カフェスペースは、明るい窓際に沿って椅子とテーブルがレイアウトされています。

ピースピース店内

 

そうこうしている間にサラダが運ばれてきました。

ピースピース店内

 

よく見るとフォークが笑っています。

こういう遊び心、大好きです♪

にっこりフォーク

 

いつもなら、アイスコーヒーを頼むところですが、今日はアイスティ。

実はこちらのお店は紅茶にもこだわっているのです。

写真では分かり難いのですが、グラスも下はラグビーボール見たいな楕円形。

グラスの「ふち」は円形という面白い形をしています。

アイスティー

 

熱々の焼きたて「エビピザ」の到着♪

それでは、いただきましょう。

エビピザ

 

エビピザはクレオール風(米ニューオリンズ)ということでハーブ&スパイスが利いています。

だから、ちょっと大人向けなんですね。肉厚なので食べ応えも十分。

エビピザ

「ピースピース」には、2Fにもテーブルやテラス席もあるし、

メニューを見るとパスタやパニーニ(ホットサンド)にスィーツも充実。

落ち着ける雰囲気で自分好みの店なのに何で今まで来なかったのか不思議です(^^;)

 

こんなカップでコーヒーを飲んだらそれだけで気分が高揚しますね。

KONIZマグカップ

今度は2Fのテラス席でゆっくりと秋の素敵な時間を過ごしてみようかな!

WRITER NORI


INFORMATION

雑貨&カフェ ピースピース

【電話】049-222-3611

【住所】川越市郭町2-9-10

【営業】10:30〜20:00、土・日・祝 11:00〜19:00

【定休】月曜日

【HP】http://www.p-peace.jp/

【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/e968000/

川越市郭町2-9-10

コメントは受け付けていません。