えっ!ラムネあんぱん?気になるな〜石窯パン工房ル・ソレイユ川越店(〜

,
ラムネあんぱん

店頭に掲げてあるポップ。

その日の一押し、季節限定品、セールなどを店の前を通りがかった人に

いち早く伝えるポピューラな宣伝手段。

そんな数あるポップの中で、見つけたのがこのポップ  ↓

ラムネあんぱん

「夏季限定 ラムネあんぱん&クリームソーダパン」 ※今年の販売は9月7日(日)で終了

 

パンには食パンやフランスパンといった主食系。

サンドイッチや総菜パンといった朝や昼の一食をそれだけで担えるもの。

あんやジャム、クリームを挟んでおやつ代わりとしても食べられるもの。

果物や生クリームのトッピングでスィーツやケーキに近いもの。

と、色々ありますが、パンにラムネとクリームソーダって?

これは興味を抑えられずにはいられません。

 

このポップが貼ってあるお店は、市役所前交差点にある「ル・ソレイユ」

ルソレイユ

 

これを見たらコッペパンも買わずにはいられません。

コッペパン

 

しかも、トッピングが7種類!好きな組合せができます。

スタッフのオススメで1位〜3位と書いているのが、またそそるなぁ♪

コッペパン

 

正面から入ったらトレーとトングで手に取りパンを乗せてレジで会計。

右側の扉が出口という一方通行のシステム(許可をもらって撮影しました)。

ルソレイユ店内

店内の通路は1人分の幅なので、パンを選んだらどんどん進んで行きましょう。

 

棚一杯に沢山のパンが並んで目移りしますが、初志貫徹!

今日は「ラムネあんぱん」「クリームソーダパン」「コッペパン」にします。

ルソレイユ店内

 

コッペパンのトッピングは一位のピーナツバターと3位の小倉+生クリーム。

コッペパン

 

レジの回りにも所狭しとパンが並びます。

広い店内ではないのですが、置いてあるパンの種類はとても多いですね。

レジ

 

ハナマンテンって小麦の種類なんだ!

坂戸で生産された小麦に、天然酵母、オーガニックのフレッシュバター。

安全で美味しいパンを食べて欲しいというメッセージが伝わります。

ハナマンテン

ラムネパンを実食!

さて、おまちかねの実食。これは「ラムネあんぱん」。

真ん中の白いのは、本当のお菓子のラムネ(なんか変な言い方?)です。

ラムネあんぱん

 

中はこんな感じ。青い色のアンを見るのは生まれて初めて。

ラムネあんぱん

 

こちらは、ソーダクリームパン。中に生クリームがたっぷり。

ソーダクリームパン

それでは、早速一口。

「ラムネだ…」。

思わず、そう声を発せずにはいられません。

炭酸のシュワシュワまでは無いですが、ラムネアイスをアンにした感じ。

「クリームソーダパン」もちゃんとクリームソーダ。

それでいて、全く違和感無くパンとして成立しています。

 

懐かしのコッペパン

では、つぎはコッペパン。行きまーす!

こちらは小倉と生クリーム。あとは写真の説明入らないですよね(笑)

コッペパン

コッペパン

コッペパン

コッペパンは給食でも出るし、コンビニでも見かけるので割とよく食べるパン。

パサパサとした感じが当たり前かなと思っていたけどこれは違います。

パンの表現としてはおかしいですがしっとりとした感じ。

 

すっかりハナマンテンのファンに

 

こちらのパンにすっかりはまってしまい。翌週・翌々週と続けて買いに訪れました♪

写真の名前間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

カスタードクリームパン

クリーム揚げパンと黒糖ムシパン

 

チョコレートクロワッサン

チョコレートクロワッサン

 

フルーツ&カスタード

フルーツとカスタードクリームのパン

 

カレードーナツ

カレードーナツ

 

きな粉揚げパン

きな粉揚げパン(時間を置いたので、きな粉が分かり難い(^^;)

 

ホームページをみるとカンパーニュがおすすめとか。

小麦そのものの味を楽しめそうな食パンやサンドイッチもあるし、

沢山の種類があるので、これからちょくちょく通うことになりそうです。

ジンジャーエール

フレッシュジュースのTAKE OUTこちらも気になる(笑)

特にジンジャーエールが美味しそう♪

 

9月18日追記

読売新聞朝刊の「コッペパン」の記事でも紹介されました♪

01soleiyu

WRITER NORI


INFORMATION

石窯パン工房ル・ソレイユ川越店(閉店しました)

【電話】*****

【住所】*****

【営業】*****

【定休】*****

【HP】*****