見つけた!隠れ家的お花屋さん~fiore-Nest(花屋Nest)~

,
花屋Nest

住宅街にひっそりとたたずむお花屋さん、それがfiore-Nest。

連雀町の交差点から西に行ったところの左手、川越中央小学校のそばにあります。

 

お店の外には看板もなければ、華やかなディスプレイもない。

木々の鉢植えたちと、多肉植物が並べられているだけでそこが花屋だとは一見分らないし、

窓越しからでも中の様子もちょっと分らない。

花屋Nest

 

少しだけ開いた茶色の雰囲気のある扉の取っ手に「Open」とかかれた木の札がかかっています。

花屋Nest

 

お店入口はアジサイのこんもりとしたドライフラワーが飾ってあります。

ここだけ見るとまるで時が止まった森の一軒家に迷い込んだ感じ。

花屋Nest

 

店内中央にはおおきなオブジェのような花たちがお出迎え。

決して広い空間ではありませんが、リビングのような温かさを感じます。

花屋Nest

 

大きなテーブルの上にはかぐわしい花々がさりげなく並んでいます。

花屋Nest

 

おもわず、これは何?この花はなに?

と聞いてしまいたくなるユニークな花々たち。

 

たずねたときは小さなトックリのような形の実を付けたユーカリの枝と

エキゾチックなランの仲間の赤紫色のモカラがありました。

花屋Nest

 

お店の奥の木製の壁には存在感たっぷりのドライフラワーが飾ってあります。

花屋Nest

向こうに見えるのは店主の大野篤史さん。

お店を出して3年目。

「見たこともないようなお花との出会いがあってくれれば良いですね~」とのこと。

さっきのユーカリの実なんてまさにそう!ですね。

 

その人その人のオーダーに合わせて完全オリジナルな花束を作ることを

なによりも大切にしているとの言葉。

花好きな私としては嬉しくってワクワクしてしまいます。

花屋Nest

窓辺には手作りの小物達が並んでいます。

小さなベンチもあるので、ここに座って花をながめつつ、

店主の大野さんとあれやこれや会話をしながら花束をオーダーしたらきっと楽しそうです。

花屋Nest

お花を贈りたいけどなんだか照れくさいんだよなぁーなんていうお父さん世代!

お祝いの席や日頃の感謝の気持ちに、こんな隠れ家的花屋さんでオーダーした

とびっきりセンスのよい花束をプレゼントしてみてはいかが?

WRITER HISAKO HOMMA


INFORMATION

fiore-Nest(花屋Nest)

【電話】049-299-4612

【住所】川越市中原町1-9-1 1F

【営業】10:00~20:00

【定休】不定休

【HP】http://ameblo.jp/fiore-nest/

【FB】http://www.facebook.com/fioreNest

川越市中原町1-9-1