小江戸川越、おいしい珈琲を求めて ~ Café Discuss ~

, ,
コーヒー

車での移動だと気になるお店が目に入っても、なかなか行けないですよね。

前から一度寄ってみたいと思っていたのですが、

交通量の多い交差点の近くにあって、どうしても車で行きすぎてしまう。

今回やっと伺えたお店が、今成にある「カフェディスカス」さんです。

Cafe Discuss

カフェというより小洒落たレストランという言葉が似合っています♪

Cafe Discuss

入口には当ブログでも度々取り上げている「ランチポケット」の文字。

ワンコインでランチをいただけということで最近川越で流行ってます。

珈琲を飲みに寄ったのですが、これは嬉しい誤算です(笑)

では、今日の取材は「ランチポケット」に切り替えましょう!

Cafe Discuss

がしかし、どうやら売切れ  (T∇T)ノ~~

(^0^)/~~次回にご期待! (続く)

 

ではなくて(笑)、珈琲を注文しました。

ランチポケットのランチメニュー以外にも色々美味しそうなメニューが豊富。

何でこちらに立ち寄る前にコンビニのおにぎりを食べてしまったのか…。

激しく後悔ちゅう(涙)

 

店内は想像以上に広く、白を基調にしてとてもお洒落な作り。

Cafe Discuss

乳幼児連れもOKで、赤いチャイルドシートも完備しています。

Cafe Discuss

ニョロニョロが沢山!

ムーミン

オーナーさんはムーミン好きなのでしょうか?

紙で出来ているムーミンのキャラクター達が店内の雰囲気にとても溶け込んでいて、

リラックスした空間を演出しています。

そういえば、店内のお客は自分以外全員女性なのもうなずけます。

 

大きめのカップにたっぷりの珈琲が運ばれてきました。

珈琲カップもなんともスタイリッシュ

コーヒー

洒落た空間に珈琲って、何故かマッチするんですよね。

それぞれのお店が醸し出す個性をゆっくりと楽しませていただいています。

ん~幸せ♪

 

トーストの軽食に加え、あんみつにパフェといったデザートメニューも豊富。

スィーツ

 

ワッフルも充実していて美味しそう!

スィーツ

 

ハーブティーのメニューも興味をそそるなぁ〜♪

ハーブティー

 

入り口近くには様々な小物も販売、お洒落な雑貨屋さんコーナーもあります。

女性に支持される理由がわかりますね♪

おいしい珈琲を求めていたら、素敵なレストランカフェに出会いました。

小物・雑貨

食事メニューはパスタやサラダの類の他、タンシチュウは特に人気。

すぐに品切れになるのでお早めにとのことです。

今度は、食事にうかがいます。

それでは本当に (^0^)/~~次回にご期待!(つづく)

WRITER KAWAGOE WALKER


INFORMATION

Cafe Discuss(カフェ・ディスカス)

【電話】049-237-7647

【住所】川越市今成1-1-1ベルシオン1F

【営業】11:00〜16:00

【定休】月曜

【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11021358/ (食べログ)

川越市今成1-1-1