和と洋のマッチング「カルボナーラうどん」 〜手打ちうどん・串焼き「讃」〜

カルボナーラうどん

午後3時。

ランチタイムではなくティータイムを楽しみたい時間。

お昼は、まだだけれど、しっかり食べてしまうと晩ご飯がきつくなる。

ということで、ランチポケットで気になっていた「カルボナーラうどん」に決定!

 

お店は川越駅東口から歩いて直ぐ。

川越駅

 

マインの3Fにある手打ちうどん・串焼き「讃」です。

(マインは昨年リニューアルをしていて、旧店名は「讃岐路」でした)

川越マイン

「串」の文字の席に座っていました。

川越マイン  讃

ランチポケットを見せると「カルボナーラうどん」と愛想良く注文を取る店員さん♪

近くにいたカップルもランチポケット組。人気のあるのが分かります。

ちなみに写真は「讃」には、ランチポケットを使わずとも、

ワンコイン(500円)で食べられるうどんのランチセットがあります♪

ランチポケット

カルボナーラうどん登場!

たっぷりのクリームソース、ベーコン沢山、チーズどっさりのこれまでに見たこと無いうどん。

うどんにスプーンが添えられるのも初めてではないでしょうか(笑) カルボナーラうどん

半熟卵を突き崩したら、いただきま〜す。

うどんが太いのでスープが麺にしっかり絡むのが良いですね。

カルボナーラうどん

パスタは明太子、梅、かつお節、ちりめんじゃこなどとも組み

和風パスタというひとつのジャンルを確立しています。

うどんももっと洋風の世界に挑戦する時期に来ているのかもしれません。

WRITER NORI


INFORMATION

手打ちうどん・串焼き 讃

【電話】049-225-4237

【住所】川越市脇田町103川越マイン3F

【営業】11:00~22:00/ランチは11:00〜16:00

【定休】無休(川越マインに準ずる)

【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11013710/ (食べログ)

川越市脇田町103