口に広がる食材のハーモニーを楽しむオムライス ~菩提樹(閉店しました)~

.Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

県道39号線を川越市内から坂戸の方に向かい入間川を越えたところ。

目の前にのどかな田園風景が広がったと思ったら、すぐ左手に現れる白い建物。

それが「手作りレストラン菩提樹(ぼだいじゅ)」です。

手作りレストラン菩提樹

30台は止められるという広々とした駐車場があるので、車で来やすいレストランです。

手作りレストラン菩提樹

11時過ぎとランチタイムには少し早めだったので、通された部屋は貸し切り状態でした。

他にもブースで区切られた部屋が幾つかあって全部で100席。

入り口には店内マップが掲示してあります。

手作りレストラン菩提樹

スペースを惜しまずテーブルや椅子をレイアウト。

バリアフリーとなっているので、店内はとても広々としています。

手作りレストラン菩提樹

ランチメニューからクレープセットをオーダー。

メインはスパゲティ(生パスタは+150円)、ピラフ類、カレー類、スパグラタン、

グラタン・ドリア(+210円)とあって、グランドメニューから選ぶ方式。

デザートはミニクレープ、生キャラメル、ミニプリンのうちからお好きなものを。

メニュー

今日は、オムライスとクレープをチョイス。

これにスープ、サラダバー、ドリンクバーが付いて、1,130円(税別)です。

 

メインを待つ間にサラダとスープ、ドリンクを持ってきました。

スープ

 

キュウリを食べてびっくり。

独特の青臭さがなく旨みと小気味好いサクサクとした歯触り。

お代わりできるのが嬉しい♪

サラダ

 

やってきました、卵の黄色とデミグラスソースの深みのある赤の対比が鮮やかなオムライス。

オムライス

一見、白いご飯のようですが、ガーリックライス。

一緒に炒めてある玉ねぎがとても甘く、これもキュウリと同じく旨みしか感じられません。

オムライス

そして、オムライスにかけてあるドミグラスソースは絶品。

一口食べれば、牛肉を始め様々な具材のエキスが溶け込んでるのが感じられ、

じっくりと時間を掛けて作り込んだものだと言うことが分かります。

オムライス

コクのあるソースと玉ねぎの甘さが引き立つライス、それを取り持つオムレツ。

見事なハーモニーです。

 

口の中をリセットしてオムライスを楽しみたいのと野菜の美味しさが忘れられず、

サラダバー2周目は、キュウリ多め(笑)

サラダ

 

デザートのクレープは、生クリームとバナナ入りをコーヒーと共に。

クレープ

 

また、ランチメニューは、クレープセット、ケーキセット、デザートセット。

こう名付けると名付けるくらいスィーツも豊富。

しかも、アイスクリームが200円から、ドリンクバーが300円とリーズナブル。

スィーツメニュー

午後のひととき、甘いものでほっと一息つくために来るのも良いですね。

WRITER NORI


INFORMATION

手作りレストラン菩提樹(閉店しました)

【電話】*****

【住所】*****

【営業】*****

【定休】*****

 

コメントは受け付けていません。