やきとりひびき的弁当。〜お惣菜はお好みで!〜

鶏肉酢豚

「ひびき」と聞けば「みそだれ」「やきとり」「黒豚」と答えるのが川越市民!?

そんな噂はさておき、「お総菜」を思い浮かべる人はいるだろうか?

川越市内には八幡通りと川越市駅前にテイクアウト専門店があって、店頭には美味しそうな「やきとり」が並んでいるが、霞ヶ関の角栄商店街にある「創菜工房ひびき霞ヶ関店」には、やきとりだけでなく、お惣菜やお弁当もあるという。

 

どんなお弁当なんだろう?

 

ちょうど時間は12時前!そうだ、今日のお昼は「ひびきのおべんとう」にしよう!

 

角栄商店街

角栄商店街は東武東上線霞ヶ関駅の南口から歩いて3分ほどの距離にある。

角栄商店街

 

まっすぐ進むとやがて右手には東京国際大学。霞ヶ関は学生の町でもある。

角栄商店街

 

りそな銀行を越えて「角栄商店街で楽しいお買い物を」という看板。

そして、その先に見える赤い旗には、白抜きで遠くからでもくっきりと目立つ「お弁当」の文字。

角栄商店街

 

 

ついに到着!こちらが、「創菜工房ひびき霞ヶ関店」

 ひびき 霞ヶ関店

 

 

ショーケースからお好み総菜を選ぼう!

メニューは「ミニランチ」「お好みランチ」「レディースランチ」「よくばり3品ランチ」の4種類。

400円からあって、それぞれ、2または3種類のお好み総菜が選べるシステム。

メニュー

 

色々あって迷うのも楽しい。

豚肉とダイコンの煮物にも惹かれるけど、今日は、本日のおすすめというポップが目立つ「じゃが芋塩炒め」。

緑が鮮やか健康にもちょっと気を使って「ブロッコリーのカレー炒め」。

そして、黒酢を使った「鶏肉の酢豚」をチョイスしましょう。

06DSC04760

目の前で入れてくれるのが嬉しい。

 

実食!

お弁当

お弁当

中身を知っていても「お弁当」の蓋を取った時のワクワク感は変わらない。

ショーケースに並んでいた中から選ばれし3品が飛び出さんばかり!

コップに冷たいお茶を注いだら…

お弁当

いただきます

鶏肉酢豚

ガッツリと食べたい時に、この大きな鶏肉の固まりはうれしい。

カレーの風味がさらに食欲を増進させ、ジャガ芋の塩炒めでご飯をかきこむ。

3つの味が楽しめるお弁当でした。

その日の食べたい気分によって選べるお惣菜。

次は、どんなお弁当にしようかな♪

WRITER NORI


INFORMATION

創菜工房ひびき霞ヶ関店

【電話】049-234-2819

【住所】川越市 霞ヶ関北2-1-8 本橋ビル1F

【営業】10:00 – 19:00

【定休】不定休

【HP】http://www.hibiki-food.jp/enjoy/takeout.html

    https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11012220/ (食べログ)

【TW】 https://twitter.com/HIBIKI_souzai

川越市霞ヶ関北2-1-8

※掲載している情報は取材当時のものです。最新の情報や営業時間などはお店に直接お問い合わせ下さい。